病でもシアワセ

体が病むと心が病む。心が病むと体が病む。どっちも元気で行こう‼️

思考を変えると景色が変わる。

思考って大事なんだなぁ・・

と最近シミジミ思ったりなんかする。

思考を変えるだけで、見えるものが変わる。

 

家事をこなすのも時間がかかる現在。

今まで倍・・はウソですね😝

でも、まぁ 倍近い時間を要する毎日。

 

ドツボにハマって凹んでいた頃は

それ自体が悲しくて、情けなくて

毎日それを嘆いていた。

 

それを家族にも分かって欲しかった。

そのくせ、自分からお願いすることが出来ず

「代わってくれればいいのに💧」

勝手にイライラすることも多かった。

 

ドツボけから抜け始めて、

思考が変わってきた時

 

モタモタ、ヨロヨロ家事をしながら

「情けないなぁ」と思いながらも

「ゆっくりやればいいや。」と思うように・・

「シンドかったら、出来るとこまででいい。」

そんな風に思えるようになると

それだけで、かなりイライラは減った。

 

すると

不思議なもので

 

素直に手を貸してほしいと

言えるようになった。

 

ある時、頑張ったけど上手くいかないので

「やってもらっていい?」 

そう旦那に素直に頼むことが出来た。

 

「いいよ。頑張ってやってたから

手を出さなかったんだよ。」

 

そう笑う旦那に驚いた。

 

そうか、分かってくれてないんじゃなくて

ちゃんと見守ってくれてたんだ。😂

 

心から「ありがとう✨」が言えた。

 

自分の思考が変わるだけで

ちゃんと見えてくるものがある。 

同じはずの景色が変わってくるんだ。

 

不幸せも幸せも

自分自身が作り出すものかもしれない。

 

不幸せだなぁと思ったら

自分の思考を見直してみようと思う。

 

ついつい後向きになる思考癖。

周りを責めたくなる思考癖。

 

文句ばかりが増えてきたら 

気をつけなくちゃ💦

 

ありがとうございます。

ありがとうございます。

 

仕事辞めて、苦しくて真っ暗の中

感謝から全てが始まると教えてくれた人がいました。

 

「私もるみちゃんと同じだよ。

そんな時はね、ありがとう。を呪文みたいに繰り返すの。」

 

ありがとう。なんて思えない毎日の中で

必死にありがとうを探した。

 

お風呂の中で、

ベッドの中で・・・

 

○○さん、ありがとう。

○○さん、ありがとう。

 

そんなことを繰り返しているうちに

ホントにありがとうが見つかり始めた。

周りの優しさに気がつき始めた。

 

ありがとう。は幸せの呪文💕

 

現状は何も変わっていない。

変わったのは私の思考。

 

それだけで、幸せになれるんだね・・・

 

f:id:rumidesu:20170228173254j:image