
病でもシアワセ

体が病むと心が病む。心が病むと体が病む。どっちも元気で行こう‼️

身体の中から細胞が元気になる⁉️

2度目の「若年性パーキンソン病かも」宣言を受けた私は、本当にかなりのパニックだった。

 

泣きながらあか先生に電話した時

色んな思いが頭の中を渦巻いていた。

 

私は本当にパーキンソン病なんだろうか。
ずっと薬を飲み続けるなんて嫌。
でも、今の症状から開放されるなら飲むのもありかも。
でも、副作用で苦しみたくない。
そんな迷いばかりの自分に対する苛立ち・・・

 

あか先生は私の心が見えているかのように

全ての不安を汲んでくれた。  

 

それでも、ショックを引きずったままの私は

病院から帰宅してすぐ、ママ友にラインした。

 

「なんて言ってあげたらいいか・・・

言葉がみつからないけど

辛いからこそ陽でいようよ。

陰ではダメだよ。笑っていようよ。

私も自分にそう言い聞かせてる。

いつでも話聞くからさ。」

 

ろくじろうを辞めて落ち込んでた時も

家に呼んでくれて、飲みながら話聞いてくれた彼女。

彼女も太陽でいようと頑張ってるんだと思ったら、目の前に彼女の笑顔が浮かんで・・・

また、涙が溢れた。

 

そうだ。私も太陽でいたかった。

家族にとっていつも太陽☀️でいたかった。 

笑っていたい。笑っていよう。

彼女も頑張ってる。

 

出来ることをしよう。

とにかくやってみよう。

そして

勝俣さんにアドバイスもらったドテラのサプリメントを注文した。

 

神経系に力がある

フランキンセンスクローブ・ペパーミントを始め、9種類のエッセンシャルオイルを配合。

プラス、EPADHA・必須ビタミンなどが配合されている「xEOMEGA」というサプリ。

 

サプリが届くまでの間、処方された薬を飲み始めた。

メネシットは嫌だと伝えたので

同じような効能の違う薬を処方されていた。

 

やはり、頭がフワフワしてる感じがして

生あくびばかりが出る。

症状の変化はなく、服薬をやめた。

病院のDr.には、その旨を伝え薬は飲まないことで了承を得た。 

 

一方、何故か飲み続けていたミネラル。

ナノレベルの粒子なので、腸からしっかり吸収される植物系ミネラル。

まず、このミネラルの量を増やした。

 

人の身体にミネラルは不可欠。

ミネラルが足りなければ、どの栄養素も力を発揮出来ないが、ミネラルは身体の中では作れない。

外から摂るしかないのに、野菜には昔のようにミネラルは含まれていない。

ミネラルと称して売られているものも、鉱物ミネラルで粒子が大きく腸から吸収されにくい。

 

講座などで色々勉強しながら

自分に必要なものを自分で選んでいく。

 

とはいえ、迷いもあるし

よくわかんないし、半信半疑なのが現実。

 

でも、自分の勘を信じるしかない。

 

私が何故か惹かれたのが

   植物系ミネラル

   OMEGA

   DDR

   フランキンセンス

   アースリズム

 

効能を充分理解していた訳でもなく

飲んで劇的な変化があった訳でもなく。

それでも惹かれる。

 

惹かれて飲み続けていたミネラルのお陰で、身体の中の畑が耕された状態になっていたので、サプリメントエッセンシャルオイルの吸収が良かったことは後で知った。

 

例えばDDRも古い細胞の除去を促し、DNAの修復をサポートしてくれると言う私には不可欠なサプリだったと後で知った。

 

自分の勘はあなどれないのだ。

 

エッセンシャルオイルを塗ったり

サプリメントを飲んだりしながら

2ヶ月近くが経とうとしていた頃でした。

 

「るみちゃん、随分元気になったわね✨

顔つきも全然前と違うし、話し方も違うし

まるで別人みたいよ❣️」

 

2ヶ月前をよく知る人に言われた時は 

嬉しかったなぁ🤣🤣

 

おばあさんみたいだとまで言われた私が・・・

会う人会う人、元気そうだと言ってくれる。

 

頭が回らなくて整理がつかなくて

文章も書けなくて。

言葉も選びながらやっと喋る感じだった私が。

話すスピードが元に戻ったと言われる。

 

毎朝、鏡に映る自分が別人のよう。

肌のハリが戻り、身体の中から細胞が元気になって来てる感じ。

 

なんとも言えない感覚だった。

 

パーキンソン病と言われる諸々の症状に

大きな変化は感じられず

いい日もあれば悪い日もある。

と言った状態だったけど

 

中から細胞が生まれ変わっていくんだ。

じっくり元気になっていくんだ。

 

そう実感出来た。大きな大きな一歩。

そして、私を幸運に導いてくれる様々な出会いに感謝した私でした。

 

私のお気に入りの一枚🌼

 f:id:rumidesu:20170224204134j:image