病める時も健やかなる時も・・・・わたしはわたし

そのままの自分でシアワセ探し💕

もう一回、打ちたかったな・・・

いよいよの準決勝‼️ 今日も暑かったです でも、昨日よりはよかったかな。 子供たちも親たちも 気合い充分で、準決勝始まりました。 今日も白浜中先攻です。 2点を先取され 追う形の苦しい展開 なかなか、点が入らず・・・ でも、強豪相手に 必死に頑張る子供…

今日も暑い中頑張ってました❣️

今日も暑いです 今日からいよいよ夏休み。 初日から総体予選、2回戦行ってきました。 子供たちはこの暑さの中 敵も味方も、本当によく頑張ってました。 今回も鴨川の球場でしたが ママ友に乗せてもらって 無事に応援行けてよかったですっ 感謝、感謝です。 …

グリコのおまけは集めたくなる

せめて・・・ せめて、この右足だけでいいから 普通に座っていられる足だったら。 我が家のリビングの椅子に座っていても キッチンの椅子に座っていても 横になっていても 車に乗っていても 立っていても 歩いていても 何をしていてもツライ右足 せめて この…

レモンで家族みんなが健康になれる

こんにちは、るみねぇです 今日はレモン話。 ドテラのエッセンシャルオイルの中でも 安くて、使い途が多くて大好き レモン特に皮には、嬉しい効能がいっぱい❗️ レモンの皮から抽出した ドテラのレモンオイルが人気なのも納得 レモンには 脂質の消化を助けた…

総体予選初戦。暑い・熱い夏💓

今日はいよいよ 三男が総体予選初戦でした❗️ 暑いっ❗️とにかく暑かった 2試合目、11時半開始予定が 1時間遅れ・・12時半スタートに。 一番日差しの強い中での試合となりました。 白浜中の後攻で試合が始まり 初回、いきなりの先制点を取られ・・・ その後、…

ひとり反省会の結末は・・・

こんにちは、るみねぇです 今日は海女まつり❣️ 中学の役員なので、 夜はパトロールに出掛けます。 外出と言えば 外出すると、どうしても直面する カッコ悪い自分。 みっともない自分。 ヨタヨタ步いてる時 レジで小銭が出せない時 渡されたお釣りがうまく財…

何十年ぶりに見つかった遺品

こんにちはるみねぇです。 今日も快晴‼️夏〜って感じの白浜です。 突然ですが 我が家には、年配のご夫婦に 賃貸契約して頂いていた母家があります。 息子さんと同居するため 東京に帰られたので空き家になり・・・ 新しい貸り手を見つけるには 古い家で、ア…

発達アロマ塾 開催されました。

おはようございます。るみねぇです 今朝は少し風が涼しくて、過ごしやすいです。 今のうちに掃除すればいいのに blog書き始めてしまいました 昨日は、コスモスと言う児童デイをお借りして「発達アロマ塾」が開催されました。 発達障害グレーゾーンと言われた…

ありがとう、ありがとうの心で

おはようございます☀️るみねぇです。 今日は昨日、私が感動した話をおすそ分け 友達から入った一本の電話。 ガンで闘病生活を送っていた親戚の方・・・ 緩和ケアに入ると連絡をもらったと。 1ヵ月続いた放射線治療 皮膚が火傷状態でヒリヒリ痛いと聞き いて…

痛みがとれたスペシャルブレンド

こんにちは、るみねぇです 今日は加圧トレーニングの日 でも、余りにも身体がこわばってるので 急遽、カイロに変更してほぐして頂きました。 かなり楽になって、シアワセ でも、年中ほぐしてもらうには 先立つものが必要で 少しでも、こわばらないように 自…

静けさに耐えられなかった自分

最近、ようやくTVをつけずに 過ごせるようになった自分に気がついた。 元々、家にいる時 特に昼間は、TVはつけない人だった。 パタパタと動いているし‍♀️ TVをつける理由もなかった それが 昨年の2月で仕事を辞め 家にいるようになってから・・・ TVをつけず…

中学2年❓小学2年❓我が家の息子

我が家の三男は中学2年。 野球部で汗を流しております⚾︎ 16日の総体予選を控え、 毎週、あちこち遠征して練習試合。 今日は木更津まで電車遠征 私も早起きしてお弁当作り 作り終え渡しに行くと 支度も途中なのに、 全然余裕で携帯なんかイジってる ついつい…

朝から疲れちゃってる人必見‼️

こんにちはるみねぇです。 皆さんは疲労感ってありませんか⁉️ なんとなく疲れた感じ。 休む程じゃないけどかったるい。 朝起きた時疲れが残ってる。 そんな疲労感を『副腎疲労』というそうです。 先月のドテラコンベンションで Dr.のセッションで初めて聞き…

小さな勇者にパワーをもらった話

こんにちは、るみねぇです 今日は朝から泣きました。 Facebookに投稿された男の子の動画。 彼は算数の引き算をやっていました。 麻痺のある左手の指も 「1、2、3・・・」数えながら 一生懸命、引き算をしていました。 自分の身体に言い訳しない。 自分のまま…

介護士だったから見えた未来

パーキンソン病だったおじいさん。 私自身、歩いてる時とか ふと思い出すおじいさん。 今日はゆうさんとの思い出話。 「もう看取りだと思っています。」と、 年老いた妻はキッパリ言ったと・・・休みの私に仲間が電話をくれた時 翌日、ゆうさんと約束した。…

懐かしいおばあちゃんの話

4年前の今頃・・・ 勤めていた施設で 亡くなったおばあちゃんの話。 90歳を過ぎても、 凛として、そして乙女なよりちゃん。 そして食いしん坊なよりちゃん。 「よりちゃん、アメあげるね。」 目がよく見えないよりちゃんの口に アメを入れると 「ありがとー…

思い描いたことは現実になる⁉️

こんばんは、るみねぇです 「思い描いた事は現実になる。」 聞いたことありますよね⁉️ なので 思い描くようにはしていたけれど なかなか 「現実のなる。」のか信じられず 信じようと思うのが精一杯だった それが いつからだろうか⁉️ 本気でシラッと信じて思…

三男のズボラさが母を救う

こんにちは、るみねぇです。 今日、ふと思ったんですが・・・ いつも小言ばかり言ってる三男のズボラさに 私はかなり助けられているんだ と言うのも 右手が思うように動かなくなって 洗濯物が上手にたためないんです 大した動きではないのですが キレイにシ…

麻央さんが亡くなってから。

昨日は天花(あか)先生の所へ 鍼治療に行って来ました 鍼に電気を流してもらう間 いつもなら天花先生とおしゃべりするんだけど 昨日は隣りのベットでも治療中。 うつらうつらしながら ずっと気になってることを考えてた。 小林麻央さんが亡くなってからのこ…

観光客に紛れてあじさい寺へ

こんにちは、るみねぇです 今日は旦那と用事で出掛けたのですが 帰り道・・・ 「紫陽花でも見ていくか」 最近、車に乗ってるのも不安で 必要最低限のお出掛けしかしてない。 今日も一瞬不安だったけど せっかくなのでまわり道 房総のあじさい寺と言われてい…

自分で考えて、自分で決める

ドテラのアロマと併用して CBDオイルを試しています。 何人かの仲間から CBDの情報は戴いていたのですが よくわからないまま、日々は過ぎていました が ドテラのコンベンションで 自分の身体の中の畑は 植物系ミネラルやエッセンシャルオイルで ちゃんと耕さ…

地震に見舞われた故郷

今朝から、故郷の木曽で地震が続いている。 震源地は王滝村。 姉夫婦の家からはかなり近い。 実家はもう少し離れているけど・・・ 幸い、身内に被害は出ていない でも、同級生や知り合いは大丈夫かな・・・ ニュースで水浸しと報道されていた病院には 帰省し…

「静かじゃん。」って、そんな〜🤣

10数年ぶりだろうか。 10代後半から20代前半の私 飲食店時代の私をよく知る人にバッタリ。 車ではよくすれ違い 手を振って挨拶はしてたけど 久しぶり過ぎて、一瞬誰かと思ってしまった 「お久しぶりです❗️ 一瞬、誰かわかんなかった」 「おっ、久しぶり❗️元…

blogタイトル、かえてみました❣️

昨日のblogに Facebookで戴いたコメント。 「想うこと、コトバにのせるのはムズカシイけれど、 想うままに。。。♡ シアワセはるみさんだから♡病であってもなくてもるみさんはるみさん。 会ったことないけれど、あったかさは伝わってくる。そして小池さんをは…

病気と闘う可哀想な私⁉️

こんにちは、るみねぇです 突然思ったのですが・・・ パーキンソン病と闘う可哀想な私に もう飽きちゃった 「飽きちゃった。」と言うと 楽しんでいたかのようで ちょっと語弊はありますね。 決して 楽しくなんかないし 一つ一つの症状が、シンドくて 苦しく…

ついにお風呂場でコケた私😣

実は数日前・・・ 初めてお風呂場でコケた 正確には、コケたと言うより尻もち。 後ろにヨロけて、踏ん張れずに尻もち 日常の中で 「何気ない一歩」が出ない。 前であれ、後ろであれ その一歩がでれば・・・ 身体はバランスを保ち転ばない。 無意識に出ていた…

あなたに勇気をもらう理由

blogで知り合った親愛なる彼女 彼女のblogからは いつも愛が溢れている 癌と向き合い、 余命宣告と向き合い・・・ 必死に自分を奮い立たせ 必死に自分を勇気付け・・・ 彼女のblogは 前向きで強くて・・・ いつも私に勇気をくれる でもね。 私は、彼女が前向…

子供って、ホントに楽しませてくれる

こんにちは、るみねぇです 三男は中学2年。 中学生は7月に行われる総体予選に向けて どこの部も必死に練習してる。 3年生にとっては最後の大会となる。 総体予選、総体を最後に引退。 1、2年生にとっては 3年生と一緒にプレー出来る最後の大会。 少ない人数…

信頼されるDr.に願うこと。

こんばんは、るみねぇです 先日、新聞に書かれていた記事。 腰痛の治療は西洋医学では効果は期待出来ず マッサージ、鍼灸などが効果は期待出来る。 本当に時代は動いている。 医者が 看護師が 薬剤師が 現代の医療に疑問を感じ 安易に処方される薬や 身体を…

ドテラコンベンション無事行ってきました

ドテラコンベンション 横浜にお泊りして2日間❣️ 無事に行って来ました。 学びの多い 2日間でした。 特に、Dr.の話は興味深いものでした。 ご自身が開業されるクリニックで 西洋医学とドテラを上手に組み合わせ 患者さんにベストな結果を出している。 時代は…

3年も4年も経ってようやく

昨日、小池さんが足マッサージしてくれた。 小池さんの手は なんとも言えないパワーがある❣️ マッサージしてもらえてシアワセ マッサージしてもらいながら 旦那の話になった。 「ホントるみちゃん、大事にされてるね〜」 「ですよね。 なのに昔は文句ばっか…

不思議な感覚に陥った。

こんばんは、るみねぇです 最近、不思議な感覚に陥いることがある。 凄く不思議な感覚・・・ 思うように動けない自分 フッと・・・ どうして動けないの❓ 不思議に思う。 どうして病気になったんだろう。 どうして動けなくなったんだろう。 とか、 そんな感じ…

よき出会いに感謝です

昨日は夕方、友達から電話もらって・・・ 「たまには出てくれば❓」 子供が同級生で、 一緒に遊びに行ったり、飲みに行ったり。 若年性パーキンソン病と言われた時も 呆然と彼女にラインをして 彼女に勇気をもらった 旦那が送迎してくれるというので ビール持…

笑顔が溢れるシアワセ

こんにちは、るみねぇです 今日は凄い風がずっと吹いてました。 それなのに 三男は友達と海に さすが白浜っ子です 私は午後から友達が来てくれて 伝えたばかりのドテラの注文の仕方を 教えたりなんかしたんですが。 ドテラを使い始めたばかりの彼女 とっても…

初めてことで動揺しました。

こんにちは、るみねぇです 今日はちょっと凹んでいます 初めてのことだったんですよね・・・ たった20分くらいの道のり となり町への買い物は 特別なことではなかったのに。 初めて・・・ 足がいたたまれず 車を停めてもらって、車を降りた 足の置き場を探し…

覚悟を決めて選んだ最期

ずっとずっと前、 ろくじろうが小規模多機能じゃなくて デーサービスとして始まったばかりの頃・・・ 毎日が初めてのことばかりで 手探りで必死だった頃・・・ そんな頃、書いてたblogのリンクが ラインで送られてきた。 懐かしく、笑いながら読み返した あ…

夢の中でバトミントンしてました。

今朝起きる間際・・・夢の中でバトミントンをしていた。誰か分からないけど、シングルスで対決。私が勝って、その人とダブルスを組んで試合してる途中でアラームが鳴った。 夢の中の私は普通にバトミントンをしていた 何年も前、趣味でやってたバトミントン…

突然思い出した、中学の頃の夢

こんばんは、るみねぇです 今日、掃除機かけてて 何故か・・・中学の頃の夢を思い出した 私は中学の頃 保健の先生になりたかった。 看護をしたかった訳ではなく 傷の手当てをしてあげたい訳でもなく。 生徒の悩みを聞いてあげられる そんな保健の先生になり…

いい試合見せてもらいました。

こんばんは、るみねぇです 今日はいい天気に 心地よい風で野球日和⚾️ 三男の野球の大会に行って来ました。 車で1時間かかる中学での試合。 旦那にお願いして、一緒に応援へ。 少し遅くなってしまって 着いた時は2回裏が終るところ。 1-0で勝ってるっ 三男が…

やってあげられるシアワセ

こんばんは、るみねぇです 今日はドテラ仲間でミーティング 近況報告会みたいで 頑張ってるみんなの話が聞けて 刺激にもなって楽しかったぁ 夕方は久しぶりの仲間からラインが。闘病中のお母さんの病状に選んだドテラのDDRの相談だった。 彼女のラインはいつ…

全てを許し、包み込んでくれる

こんにちは、るみねぇです❣️ 昨日は館山市の ペンションとぅもろーさんで アロマ講座が開催されました 私もお手伝いに行って来ました。 と、言っても口だけお手伝いですが アロマタッチの実技もあったので モデルにならせて頂き 優しい手で施術してもらいシ…

人は病気では死なない。

こんばんは、るみねぇです 最近、当り前のように 身近でも聞く病気「がん」 旦那が肺がん宣告を受けた頃は そうでもなかったような・・・ 長男がまだ幼稚園児だったから 18.9年前って事かしら⁉️ 肺に関して言えば、全く自覚症状はなく 強いて言えば、息が切…

「ありがとう」言葉とはうらはらに

こんばんは 今日は天花(あか)先生の鍼治療に 龍ヶ崎まで片道3時間❗️行って来ました。 鍼治療しながら、何度も聞かれました。 「ウツっぽい感じある❓」 「気持ちが落ちたりする❓」 「大丈夫です。」 「気持ちは前向きなんです。」 答えながら、夕べの自分が…

父の日はキライでした。

こんにちは、るみねぇです 午前で部活を終えた三男は ご飯をかき込み、海へ繰り出して行きました。 もうすぐ、6月ですものね〜⛱ 6月と言えば、父の日。 私は父の日がキライでした 小学校に入学してすぐ 両親が離婚して、母と姉と私で家を出た。 父親の記憶…

何故、DDRがいいのか⁉️

こんにちは、るみねぇです 今日は三男の野球の練習試合を応援 一勝一敗、頑張ってます 話は変わりますが 病を克服した仲間に話を聞くと 必ず、名前があがるのが・・・ ドテラの 植物系ミネラル DDRサプリ フランキンセンス の3つ。 自分も病を克服したいし…

たくさんのじーばーに育てられ。

今日は朝から雨降りで ヒンヤリ肌寒く感じるほどです こんなお天気ですが、 5月は春の運動会シーズン。 Facebookで過去の懐かしい投稿が・・・ 何年か前の三男の運動会 勤めていた介護施設のじーばーが 応援に来てくれた写真。 次男の小学校の卒業式に 来て…

不安だけど、本当は分かってる。

こんにちは、るみねぇです アッと言う間に5月も終盤。 6月は私にとって一大イベントがあります。 私が大好きなエッセンシャルオイル ドテラのおっきなイベント ドテラコンベンション が横浜で開催されるのですが・・・ 何人かの仲間と一緒に 横浜にお泊り…

普通に食べられるってスゴイこと

こんにちは、るみねぇです❣️ 今日はお友達と会ったのですが、 サザエとアワビ、頂いてしまいました 私は実家が長野なんですが 長野の友達に 「アワビとかサザエが食べられていいね〜」 と、言われる事がよくあります。 そんなワケはありません 白浜に住んで…

出会いって、大切なんだよなぁ

こんにちは、るみねぇです❣️ 今日は一段と風が気持ちいい〜〜 今夜は、旦那と共通の友達が飲みに来る 私が白浜に来て30年以上経ちますが 彼は30年来の友達です。 白浜に来てからの友達は 私が働いていた飲食店のお客さんだった人と 子供繋がり、つまりママ友…

やっぱりどうしても治りたい

こんにちは、るみねぇです 今日も快晴☀キモチいい天気です。 今回のハプニングで、 私自身の事を考えたので 今日はそれを書こうかなと思います❗️ 次男のお友達の病院に付き添った時 玄関前に横付けして、車いすを借りました。 次男は車を駐車場に停めに行っ…