病める時も健やかなる時も・・・・わたしはわたし

そのままの自分でシアワセ探し💕

聴いてシアワセ、話してシアワセ

今日は片桐夫妻と竹田夫妻の スペシャルなコラボセミナーを聴きに ドテラ社に行ってきました 両夫妻だけでなく なるさん、桐山さん、美代香さん 会うだけでも元気をもらえる人達が エネルギー溢れる話をしてくれました✨✨✨ やっぱりキラキラと輝いて やりたい…

いろんな過去と現在が交差

めっちゃ元気 お泊りして帰って来ると 大概・・・何日かダウンするんだけど 今回、めっちゃ元気ィー ミネラルパシャパシャセラピーと 首マッサージのお陰かな。 今日は予定ありで 寝てる訳にはいかなかったので 感謝、感謝✨✨✨ ありがとうございました という…

初⭐︎栃木・鹿沼・はいこんちょ

初めての栃木県、行ってまいりました 若手のカリスマ介護士⁉️ 『はいこんちょ』の小林くんから 栃木に来て欲しいと言われたのは 去年の11月でした。 「るみさんを仲間に会わせたい。 会わせて、それぞれに何かを感じてほしい。」 そう言ってもらった時に 私…

微調整・・・の意味

パーキンソン病の薬は 微調整が難しい そんな言葉を聞いて そうか 薬の量をちょっと増やしたり減らしたり Dr.も難しいんだな。 そう思っていた。 でも そうじゃなかった。 3月1日の診察で薬が減った。 朝昼晩1粒ずつ飲んでたイーシードパール 私が昼間飲み忘…

祝💓卒業

今日は三男の中学卒業式✨✨✨ 「けんけん」と呼んでいた可愛い末っ子 中学になって ぐーんと背が伸びて ニキビが増えて 声変わりして・・・ いつのまにか「健太郎」と呼ぶようになって いつもいつも 楽しそうだったなぁ。 いつもいつも 仲間と一緒だったなぁ。…

毎日笑ってて、毎日happyで💓

昨日は西麻布のドテラジャパンへ 楽しみにしていたイベントに参加 ドテラ社が作ってくれた小池さんの動画に 私も登場させてもらいました。 私の白浜のお父さん、お母さんも登場 ピンクのちゃんちゃんこ着た白浜お父さん 同じパーキンソン病仲間のお父さんの…

私が母と向き合えない理由

いつからか 母とうまく向き合えない。 イヤ、普通に向き合えない。 今は木曽に帰っているから 向き合うこともないんだけど・・・ 滞在中 会話するのも億劫だったり 余計なことばかりする母にイライラ あちこち勝手に片付けては どこに片付けたか分からなくな…

微調整が難しい・・・⁉️

今日は 2カ月に一度の神経内科受診の日 珍しく待合室には誰もいなくて すぐに呼ばれた。 「変わりないですか❓」 「はい、変わりないです。調子いいです。」 いつものやりとり 「先生、お昼に薬を飲み忘れることが多くて 薬がけっこう残ってしまってるんです…

保険診療ですか⁉️🥺

1年半くらい前 右の頬にプチっとできた。 小さな穴がある感じで爪で摘むと汁が出た 大概 この手の汁は出してはいけない 出してもまた、中から溜まっちゃうヤツだろう だけど 出したくなるんだよねー ついつい お風呂上がりに摘んでしまう。 何度も繰り返して…

今夜は木曽の父の話をしよう

仲間のご夫婦のお子さんが 奥さんの連れ子だと初めて知った。 彼が話す子供の話は 普通に微笑ましくて 普通にあったかくて 普通に優しくて 普通に厳しくて 血の繋がりがないことなど 微塵も感じなかった。 私の木曽の父を思い出した。 私が小4の時に父になっ…

変わったのは私。変われたのは病のお陰。

夜中に家の玄関に入ると 妙にホッとして 「疲れたぁ〜」 言いそうになって言葉を飲み込んだ。 香り庵時代は仕事で遅くなっても 機嫌が悪いことも多かったし 体調不良を押して仕事に行っては ケンカになってた。 そんな旦那が 体調戻らないまま名古屋に行くこ…

中身の濃い、名古屋2日間

昨日、名古屋に着いて 前回同様に数人の方とお会いして 加代子さんがアロマタッチ 私がお話を聞いて、ドテラをお伝えする そして 今日は小池さんに来ていただいて アロマタッチ認定講座 アロマタッチの素晴らしさ オイルの素晴らしさ 触れることの大切さ 相…

情けない自分でいいじゃん

14日、夕方から西麻布の本社で 登さんと柳原さんのセミナーが開催された。 そこに参加して、お泊りして 翌日の本社で開催される癒しフェアに参加。 する予定が・・・ 14日 都内に入り、本社まで後少しなのに ヤバイ なんか首が張って気持ち悪い。 一件だけ、…

小池さんのアロマタッチ認定講座

小池さんが アロマタッチ認定講座の講師になりました 昨日は地元館山での 初・アロマタッチ認定講座 ご縁あって参加して頂いた方々と 濃い時間を過ごしました。 「アロマセラピストとして望みたい」 そう言っていた小池さん ずっと昔のかおり庵時代を思い出…

笑うとシアワセが寄ってくる

他愛のない話をして ケタケタと笑う これってシアワセだよね✨✨✨ 大切な仲間が かおり庵を訪ねてくれた。 ランチも一緒に楽しい時間が流れる それぞれの場所で 頑張って、楽しんでる仲間だから 話は尽きない。 自然と笑顔が溢れる。 奈々ちゃんってば 興奮し…

我が家のよく似たふたり

一緒に私立高校の試験を受けに行き 学校でも一緒 学校帰りも一緒 そんな仲間が 私立高校の試験から一週間後 バタバタとインフルエンザにかかり 学級閉鎖になり・・・・ いちよ、心配した三男ですが のんびり学級閉鎖を謳歌し (限りなくマイペースな三男) …

介護、看取り・・あなたにとって

介護、看取りは他人事じゃない そう言われたとしたら みなさんはどんな想像をするのだろう 多分・・・ 私の年代くらいまでの人は 自分の親の介護や看取り 自分の奥さんや旦那さんの介護や看取り そんなことを想像するのだろうな。 私もそう パーキンソン病に…

待ちに待ったヤロウポム

ようやく届きました 欠品してたヤロウポム‼️ 待ちに待ったヤロウポムが届きました 何故、そんなに待っていたかと言うと なんだかとってもお勧めオイルらしいから アメリカコンベンションでも Dr.ヒルから紹介されてらしい おすすめポイント 【その1】 肝臓…

あらあら、学級閉鎖ですと。

三男のクラスが学級閉鎖になった 2月13.14日と公立高校入試を控えて 今週いっぱいお休み 田舎の学校なので 小1から同じクラス仲間なんだけど 9年目にして、初の学級閉鎖 しかも 今日休んだのは全部 いつも一緒にいる仲間たち おいおい、大丈夫かー いつもド…

バトンを渡してきました💕

名古屋は仲間の加代子さんのお膝元 加代子さんの依頼で今回の講座が決まった。 2人でちゃんと出来るのか 体調が崩れたらどうしよう・・・ あれこれ気になりながらの名古屋入り 到着してすぐ一軒目のお宅へ 加代子さんがアロマタッチをして その間に私が話を…

言葉にして語ること

自分の中にある想いを 言葉にする人に語る そうすることで想いは確信に変わり現実を引き寄せる そんな気がしています。 何故、ドテラなのか⁉️ マイドテラストーリーを語り 精油やミネラル、サプリメントなど 製品の講座もします。 けして 上手ではありません…

感謝、感謝✨✨✨幸せが溢れてます

昨日で51歳になりました。 たくさんのお祝いメッセージをいただいて 本当に幸せだなぁって 皆さま、ありがとうございました 去年のbirthdayは・・・ 気持ちは元気だったけど 身体は動かなくなっていく一方で 日常生活の動作ひとつひとつがシンドくて 何をし…

スタッフ思いの所長さん💕

今日は仲間の依頼で 第一生命のイベントに参加して来ました。 ハンドマッサージとアロマクリーム作り。 ドテラを使い始めたばかりの仲間ですが すっかりハマっている彼女 是非❣️ 大切なお客様たちに体感してもらいたいと 依頼してくれました。 月一で内容を…

人に感謝されるってシアワセ💖

「こんなに人に 感謝されたことあったかな。」 仲間の真希ちゃんが嬉しそう話してくれた。 ドテラのオイルをお伝えしたAさん アロマタッチも受けて とても気に入ってくれた。 Aさんとお話してる中で お母さんの介護の話になった 「父が看てくれてるんだけ…

学びと感謝と成長

復活しました❣️ 何から復活かと言いますと・・・ 1月5.6.7日と東京で研修に参加 7日の帰宅からダウンしていて 昨日から復活しました やっぱり ハードに出かけると 大概、帰宅直後にはダウンします でも いいんです。 想定内ですから。 昨日の小池さんと…

謹賀新年 子供にとっての母

明けましておめでとうございます。 2019年が始まりました。 皆さんはどんな年末年始を過ごしていますか⁉️ 白浜は驚くほどの穏やか 房州名物と言われる西風も殆ど吹かずに お天気もよくて 穏やかなお正月です お正月は仕事だと言う長男が 年末にお嫁ちゃんを…

パニック障害の紙芝居

ドテラ癒しのチャリティーフェア 参加してきました。 小池組のブースでは パニック障害の紙芝居が行われました。 障害を持つ我が子を どう扱ったらいいのかわからない親 どう助けを求めたらいいのかわからない子供 自身の体験を 自分で作った紙芝居をベース…

風水にチャレンジしてみました

トイレには神様がいると 言われているので 少し風水とやらを検索してみた。 風水では、神様は気のエネルギー トイレの気のエネルギーを上げることで 健康運や金運をよくするらしい ならば トイレをレベルアップ⤴️ もちろん 掃除が一番先‼️ 特に便器と床はこ…

アッタカイ輪が広がりますように

小池グループ、通称小池組では 毎週金曜の夜にライブ配信をしています。 お題も配信する人もそれぞれ お気に入りオイルの使い方だったり ミネラルがどうして必要なのかとか ドテラのサプリメントが何故いいのかとか そして ビジネスの話 介護の話 薬の話 生…

病は役に立つもの

病は役に立つもの フラワーエッセンスの生みの親 バッチ博士はそう言っていた。 当時、香り庵で働いていた私は 上っ面だけ・・分かったつもりでいた。 実際に自分が病になり 苦しくて苦しくて 病は役に立つものなんて嘘だ そんなの綺麗事だと思った。 学ぶこ…