病める時も健やかなる時も・・・・わたしはわたし

そのままの自分でシアワセ探し💕

幼い頃の記憶と幼児虐待

幼い頃 普通に母親に叩かれて育った。 1つ上の姉なんて 鍋の蓋で叩かれて、頭から血が出てた よく家の外にも出された。 玄関の鍵をかけられて、入れてもらえず 泣きながら謝っていた。 母子家庭の我が家 母親の口ぐせは 「片親だから躾が悪いって言われたく…

見てみないフリをしない。

「ブログ書いてみたら❓」 仲間のひと言で書き始めたブログ 文章を書くのは好きな方だった。 香り庵時代は、 メルマガの配信を担当していたことも。 でも、ウツになり頭は回らず 文章もまとまらなくて 思うように書けなかった時期もあったから 少し、不安だっ…

enjoy❗️DOTERA LIFE

1週間、寝ている場合じゃなかった 新規登録した方のフォローが 後手に回ってしまった 私が復活してから、今度は彼女が忙しくて なかなかタイミング合わず・・・ ようやく 今日、1時間だけ時間をもらいました。 「バタバタで時間取れなくてごめんなさい。」 …

母と過ごす毎日の中で・・・

母が「足が冷えて仕方がない。」 そう言って、靴下を重ねばきしていた。 それを見た私・・・ 湯船に浸かりながら アロマクリームのブレンドを考えた ラベンダーにオレンジと・・・ ローズマリーにしようか マジョラムにしようか お風呂を出て・・・ 「お母さ…

心も経済も満たされた人💓

突然ですが 私はドテラをビジネスとして 生計を立てています 身体が思うように動かないだけでなく ずっと座ってることもシンドイ 立ってることもシンドイ そんな私に出来る仕事は中々なく パートも見つかりません そんな私は このパーキンソン病のお陰で 体…

暑さも親の熱さには敵わない⁉️

中3の三男にとって 野球の大会はラスト2。 Dr.stopでキャッチャーが出れない中 その1つの鋸南ロータリー大会を迎えた。 よりによって・・・超暑い しかも 開会式もあったりするので 第2試合で開始時間は12時。 1番暑い時間。 少し早めに始まった 対嶺南戦 …

寝ても寝ても・・寝てました

毎日、毎日 寝ても寝ても・・・また寝てました コンベンションから帰って来て まだまだテンション高く 翌朝も午前中に約束があり・・・ 午後になり 「やっぱり、ヤバイかも・・・」 フワフワめまいと吐き気 「やっぱり」 と言うのはサインは コンベンション2…

キラキラ笑って、キラキラ泣いて

最高に楽しかった2日間✨✨✨ キラキラ笑って、キラキラ泣いて いっぱいハグして Dr.たちの話は 私が実感した統合医療の大切さを 改めて再確認出来るものでした。 西洋医学も東洋医学もスピリチュアルも 否定し合う時代は終わった。 それぞれの良さを活かして …

たくさんの愛に包まれて

今日と明日と ドテラのジャパンコンベンション⭐️⭐️⭐️ 横浜に来ています。 去年は歩くのが不安で 車いす借りました♿️ 歩く時は仲間の腕を借りました。 今年はスタスタ歩いています。 足首がカクカクしたり 何もないところでつまずいたり そんな感じですがスタ…

頑張らなくちゃ生きていけない⁉️

私が尊敬する人はたくさんいる。 その中に〝片桐夫妻〟がいます。 人工透析しながら、ガンガン活動して 海外旅行だってガンガンいく寛司さんと ハードな闘病を乗り越えて いつも明るい笑顔がキュートなアケちゃん 以前 そんなお二人に頑張らなくていい そう…

病気でいることを選んでいる⁉️

病気でいることを選んでいる。 香り庵時代 フラワーエッセンスのカウンセリングをすると そんなことを感じることがあった。 「まさか‼️そんな人がいるはずない。」 そう思いますよね。 私自身、自分が病気になり・・・・ 「そんな訳がないでしょ‼️ こんなに…

自分が自分になる為に

最近、私にしては かなり忙しく動いています 調子いいです。 でも、さすがに 夕方になると、少ししんどかったり あちこち痛かったり お風呂に入ろうと靴下を脱ぐと 足先は真っ赤っかだったりします 以前の私なら そんな自分が情けなかったり 歯痒かったり 病…

心配したお兄ですが幸せそうです。

お兄が帰って来ています 私の体調を心配して、 嬉しい報告も持って帰って来ました。 22日に、私が運転してお迎えに行きました。 顔を見てすぐ 「体調どうなの⁉️」 「薬効いてるし、調子いいよ」 「なら、良かった‼️」 嬉しい限りです。 運転もお兄に代わって…

それぞれの立場でそれぞれがする介護

介護時代、ある日の日記 他人が集まって 他人の人生に関わって行く だから介護は面白い。 ろくじろうの中でスタッフ同士 意見が食い違うことがよくある。 マッサージ大好きで、 やってくれと言うくせに後になると家族に 「やってもらったせいであちこち痛い…

私の使命も今の私も間違ってない。

今日はりこさんのヒーリング受けました 2時間近くもかけて 車を運転して我が家まで来てくれました。 「病院でお会いした時より すごく動きがいいですよねー」 そう、りこさんは 千葉大病院まで会いに来てくれた。 そして 今日がお会いするのは2度目 お互い、…

ドテラのネットワークビジネスとは

仲間からのSOS。 「Aさんが体調悪いみたいで って言うか・・・会いたいって言ってくれて 午後会う約束したんだけど どうしてあげたらいいのかわからなくて」 Aさんには私も一度お会いしている。 ドテラの化粧品セミナーに来てくれて 今週末、もう一度 会う約…

簡単アロマタッチで溢れる想い

もう何年も、我が家には母の日はない 子供が小さい頃もらった〝お手伝い券〟や お兄たちがお小遣いから買ってくれた スーパードライとおつまみが懐かしい お兄たちが東京へ出て・・・ ここ数年は 毎年健太郎とは同じ会話が繰り広げられる。 「ねぇ、ねぇ、今…

チャクラと感情のオイル

〝薬剤師は薬を飲まない〟 〝薬が病気をつくる〟 〝日本人はなぜ「薬」を飲みすぎるのか?〟 などの著者で知られる宇多川先生。 ご縁をいただけて 少し、相談させてもらいました。 薬を少し使いながら ドテラで免疫力を高めていくことや ファスティングを勧…

発症から7年やれる事をやったお陰

昨日は退院後、初の受診。 千葉大病院を紹介してくれたDr.は 地域医療センターには金曜日にしか来ない。 旦那の休みが取れなかったので 心配は車の運転。 我が家からは30分くらいかな。 ダメそうだったらバスで行こうとは 思っていた。 以前は アクセル踏む…

いい仕事してますねぇ〜🎵

今日は仲間の仕事ぶりに 深ーく深ーく感動した1日でした✨✨✨ 車で2時間くらいかなー 仲間の車に乗せてもらって ドテラ仲間、かよちゃんちのアロマ講座。 応援に行かせてもらいました。 初めて参加させてもらう かよちゃんちのアロマ講座。 「応援」なんて、…

足首って柔らかくないとダメです。

足首が柔らかくなった‼️ 薬を飲むようになって 足首が柔らかくなったのがよくわかる。 歩きやすくなった理由の一つも 多分、足首が柔らかくなったからだと思う。 歩く時って、カカトから着いて 足首使ってつま先で地面を蹴る感じ❓ その足首が硬いと ギクシャ…

脳にも届く経皮毒って❓

昨日、少し書いた【経皮毒】 実は私は全然気にしてなかった それがかなり危険なものだと知ったのも パーキンソン病になったお陰 日用品の中にあれこれ使われている化学物質。 口から入った化学物質は 肝臓で分解されて排出されるのに対し 皮膚から吸収された…

どうして便秘がよくないのか⁉️

何年か前は、私も便秘でした でも、お腹が張る訳でもなく 苦しい訳でもなく・・・ 【便秘=太る】 と思っていたので改善したかっただけで とりあえず 湯船に浸かりながら、お腹マッサージしたり 野菜をたくさん食べたりして 結局は便秘薬を飲んでなんとか出…

18歳までにわが子に教えたいこと

「やりたいことを自分で見つけて 自分で決めて・・・ もっともっと楽しんでほしいと思う。」 香り庵時代のベビマ塾卒業生のママと 久しぶりにかおり庵で再会。 彼女の長男は中3、ウチの三男と同じ。 しっかり者で優等生な彼 でも、 困ったことがあると母に意…

身体のわりなタフなメンタル

歩くって 実は、結構いろんな動きを同時にしてる。 ずっと何気なく、何の苦労もなく 当たり前に歩いて来たけど ちゃんと歩けなくなって 歩くことを意識するようになると いやはや、人間って凄いなぁと思う。 入院中、PTさんから かかとから足を着くことと 意…

引き寄せの法則って信じる❓

引き寄せの法則 この何年かでよく聞くようになった。 「そうなんだよねー」 聞くたびにそう感心していた。 もちろん、自分も引き寄せたいと思ってた。 でも 実際の暮らしの中で・・・ こうなったらいいな。 とか こうなりたいから頑張るぞ とか なんとなく …

ゆっくり薬が効いていくのだ。

あか先生に薬のことなど 経過と現状を報告しました。 あか先生はご自分の診療所で 鍼灸、アロマ、フラワーエッセンスなどを 使った治療をしている傍ら 週二回は大学病院の診察もしています。 西洋医学も東洋医学も精通しているので とにかく頼りになります。…

なんとなく、思い出した話。

介護職時代 大好きなおばあちゃんがいた。 ちーちゃんは右手が使いにくいみたいで でも、食べるの大好きだし 忌々しくなると箸を置いて 手づかみで食べたりしてた 右足がついてこないみたいで 引きずって歩いていたり 上手く歩けなかったりしてた。 言葉が出…

身体も生活もゆっくり戻さないと

負けたぁー 昨日の試合は負けてしまいました 4回裏に2点先取され 6回表、ツーアウト満塁で健太郎の打順。 祈るしかない 逆転のスリーベースヒット と、思ったら3点目がバックホームでアウト 次のバッターもヒット 健太郎が3点目のホームベースを踏んだ‼️ と…

サプライズプレゼントに感激

おはようございます 昨日、無事に我が家に帰ってきました。 旦那が休みのうちに、と 保健所に特定疾患の手続きに行ったり 留守中パンクした健太郎の自転車を 修理してもらったり・・・ なんだからパタパタと忙しく あっという間に夜になってしまいました 退…