病める時も健やかなる時も・・・・わたしはわたし

そのままの自分でシアワセ探し💕

中学からの宝物。私の仲間。

こんにちは、るみねぇです😊

Facebookで懐かしい写真が出てきた。

 

f:id:rumidesu:20170729153304j:image

 

何年前かなぁ〜。

長野に里帰りした時に

同級生で集まって飲んだ写真。

 

中学の同級生😊

 

高校卒業してから、白浜で働いていた私

観光地の飲食店だったので

お盆やお正月連休は忙しくて 💦

同級会にも成人式にも帰れなかった。

 

そんな私だったけど、

年に1回か2回、シーズンオフに里帰り。

 

それでも毎回帰るたびに、

召集かけて集まってくれる仲間がいた。

みんなは、次の日が仕事でも

快く集まってくれて、朝方まで飲んだ🤣

 

中学の頃の話をしたり、

今の暮らしぶりを話したり

カラオケ歌ってどんちゃん騒ぎ🎶

 

いくつになっても大声上げて

笑って騒いで・・・

どんなに久しぶりでも

何の違和感もなく楽しい時間になる。

 

シーズンオフしか帰れない私だったけど

集まってくれる仲間のおかげで

いつも楽しい時間を過ごせていた。

 

同級生の中で、一番出席率の悪い私が

毎回、プチ同窓会で楽しめたのは

里帰りする私の予定に合わせて

仲間を召集してくれる彼がいて

集まってくれる仲間がいて・・・✨✨✨

 

本当にいつも感謝でした❣️

 

でも

最近は・・・

 

長い時間、車に乗るのが不安で

実家に帰れてないな。

 

頑張って里帰りしたいな。

また、仲間に会いたいなぁ💕

 

何年ぶりでも

遠慮なく笑いあえて

いろんな話が出来て・・・

それぞれの場所で頑張ってるお互いを

誇りに思えて・・・

 

いい仲間なんだよね👍😄

 

みんな、頑張ってるんだろうな。

私も・・・

みんなを励みに、頑張るからね〜💓

 

 

あなたとしたい。しあわせ探し

こんにちは、るみねぇです😊

昨日は久しぶりに

小池さんと奈々ちゃんと私

3人でドテラ会✨✨✨

 

日本中、あちこち

看取りとドテラの話を熱く語り

いつの間にか全国区で大人気の小池さん。

 

パンチの効いた生い立ちに

若い頃から躁鬱を繰り返し・・・

自分みたいな人の居場所を作りたいと

グループホームを立ち上げた奈々ちゃん。

 

 

小池さんとは、
香り庵に勤める前からの付き合いだから
27.8年になります。


奈々ちゃんとは
香り庵からだから10年位の付き合い。

 

年数以上に、深い深い縁を感じるこの2人
久しぶりにドテラ話で盛り上がった。

 

夢を語れるって、超楽しい‼️
夢が叶っていくって、もっと楽しい‼️

 

自分がシアワセになること
仲間がシアワセになること

 

ドテラで大切なのは

どれだけ相手を想えるかってこと。

見せかけの優しさで

営業は出来てもドテラは伝わらない。

 

エッセンシャルオイルの使い方や効能

それも大事だけど

それだけなら、本を読めばいい。

ネット検索すれば情報は溢れている。

 

でも

 

私たちがしたいことは

それだけじゃない。

 

痛みや悲しみに寄り添ったり

頑張りに拍手を送ったり

喜びや嬉しさに共感したり・・・

 

小さなシアワセを

一緒に探したり・・・

 

ドテラという大地の恵み

植物のエネルギーを通して

私たちはシアワセを探してる。

 f:id:rumidesu:20170727144342j:image

みんなでシアワセになりたくて

ワクワクしながら

ドテラを伝えている。

 

だから、楽しい💕

 


そんな話をしてれば

時間なんてアッと言う間に過ぎてしまう。

 

2人が帰ってからも

なんとも言えないシアワセ気分が止まらない🤣

ウキウキしたまま

ラベンダーを垂らしたお風呂に入り

ウキウキしたまま、洗濯干して

ウキウキしたまま

みんなの健康とシアワセを祈って

ウキウキしたまま、眠りについた✨✨✨

 

そして

 

ウキウキしたまま

今日が始まり・・・

 

今日もシアワセ💕

みんなにも笑顔とシアワセが

いっぱいいっぱい見つかりますように✨✨✨

 

自分以外の誰かを想うシアワセ

こんにちは、るみねぇです😊

 

最近、自分の変化に気がつきました。

小さな小さな変化なんですが・・・

 

病気が治りたい。

いつもいつも、そうずっと思ってきた。

もちろん、今もそう思っているけど

 

「今のままの、病気の自分で

堂々といられるようになりたい。」 

 

とても自然に

そう思っている自分に

最近、ハッとするようになった。

 

病気を治すことよりも

大切なことだと気がついた。

 

 

そう言えば・・・

 

 

私はベットに入ってから

神様に「ありがとう。」とか

1日に感謝したりします。

その時に元気になった自分をイメージしたり

病気が治るようにお願いしたりするんですが

 

いつからだろう⁉️

 

自分のことは呟かなくなりました。

「◯◯さんの癌が消えてなくなりますように。」  

「◯さんのお母さんの癌が

消えてなくなりますように。」

フランキンセンスの力が届きますように。」

「植物の力が届きますように」

「◯◯さんが笑顔で過ごせますように。」

 

私を信じて、

ドテラを信じて

フランキンセンスやミネラルや

自然の植物たちと出会ってくれた仲間が

少しでも元気になりますように。

少しでもシアワセでありますように。

 

 

自分の病気にばかり捕らわれていた私だけど

少しずつ・・・

心が自由になってきたのかな。

 

そんな変化は

やはり嬉しくて💕

 

なんだかシアワセな気持ちになります。

 

まだまだ、自分の病気に振り回されて

それだけで手一杯になったりするけど

そうじゃない自分もいる。

そうじゃない自分にもなれるんだ。

 

 

人を想えるって

こんなにも

シアワセなことなんだね・・・ 😊

 

当たり前のことなのかもしれないけど

現実には、私みたいに

自分で手一杯な人もたくさんいる。

ふっと外を見て

外の誰かを想えたら・・・

シアワセになれるのかもね✨✨✨

 f:id:rumidesu:20170726133250j:image

楽しそうに嬉しそうにカットしてくれる

今日は美容院行ってきました。

 

若い頃は長い髪が大好きでした💕

トリートメントしたり

お手入れするのも楽しくて・・・

長い髪がサラサラっとするのが嬉しくて💓

 

子供ができても、歳をとっても

やっぱり長い髪が好きで・・・

たまに、飽きてショートヘアにするんですが

結局、後悔してまた伸ばす💦😱

 

そんな私ですが

日に日に手も効かなくなり

シャンプーも大変だし、

髪を束ねることも上手く行かなくなり

長い髪を諦めざるを得なくなって

1年半くらい前かな

ショートヘアにしようと決意❗️

 

でも、誰に切ってもらおうか迷いました。 

大好きだった長い髪

「切ってよかった。」そう思う

素敵にカットしてもらいたい。

 

知り合いの美容院のオーナーに

ラインで病気で髪が上手く扱えないこと

ショートにする決心はしたが不安なこと

などを相談させてもらった。

 

知り合いと言っても

しばらく行ってなかった美容院。

図々しい相談にも関わらず

丁寧に対応してくれて

日、月だけ東京のお店から出張に来る

「大島くん」を紹介してもらった。

 

予約を入れて、いざ❗️ショートヘア💇🏻

 

大島くんは口数の少ない

優しそうな青年でした。

 

大島くんは私の不安をよそに

何とも楽しそうにカットするんです✨✨

「いい感じになって来ましたよ❣️」

嬉しそうに、ニコニコしながら

楽しそうにカットするんです。

 

そうな大島くんを、鏡ごしに見てるだけで

私の不安は消えていきました😊

 

大島くんなら、きっと素敵にしてくれる。

 

私までワクワクしてきて

思わず、笑顔になっていって・・・

 

仕上がりは、やっぱり大満足💕

ショートヘアで

こんなに気に入ったのは初めて😃

「ショートにしてよかった!」

本当に感謝しました。

 

あの日からずっと大島くんカット

相変わらず

大島くんは楽しそうにカットしてくれます😊

 

今日も

「スッキリいい感じになって来ましたよ❣️」

 

 

はいっ

スッキリいい感じにして頂きました。

いろんな美容師さんがいますが

私の大きな不安を取り除きながら

楽しそうに

嬉しそうにカットしてくれる大島くん。

 

美容師って、

髪を切るだけじゃないんですね。

 

何の仕事もそうかもしれない。

「それだけじゃない。」んですね✨✨✨

 

今日も大島くんに

シアワセにしてもらいました❣️

ありがとうございました😊

f:id:rumidesu:20170724122316j:image

もう一回、打ちたかったな・・・

いよいよの準決勝‼️

今日も暑かったです😵💦

でも、昨日よりはよかったかな。

 

子供たちも親たちも

気合い充分で、準決勝始まりました。

 

今日も白浜中先攻です。

2点を先取され

追う形の苦しい展開💦

なかなか、点が入らず・・・

 

でも、強豪相手に

必死に頑張る子供たち。

応援も大盛り上がり📣📣

 

6回裏、ツーアウト

あと1人おさえて最後の攻撃。

フライを取ろうと、

子供同士がぶつかってしまった。

 

あちゃー😱

我が家の三男だ‼️

 

ボールはもう一人の仲間が

転びながらも死守‼️えらいっ

 

 

健太郎が起き上がれない💦

 

審判や先生に囲まれて

何が起きてるのかさっぱりわからない。

 

五分位して、本人起き上がり

両脇を先生に抱き抱えられながら

歩いてくる。

遠目にも顔色の悪さはわかった。

 

一瞬意識が飛んだらしいが

吐気もないし、意識もしっかりしてる。

少しふわふわするけど大丈夫👌と本人。

 

念のため病院へ連れて行ってほしいと言われ

そのまま病院へ向かった。

今日は旦那が休みで

一緒に応援に行ってたので助かった😆

 

病院へ向かう車の中で

健太郎がボソッとひと言・・・

 

「もう一回、打ちたかったな・・」

 

「そうだね・・・」

 f:id:rumidesu:20170722220903j:image

闘争心とか、無縁のマイペース男

世間一般の熱い野球少年とは

かなりイメージの違う我が家の三男。

 

そんな彼のセリフに

悔しさが滲み出ていてグッときた💦

 

これもいい経験だな・・・

悔しいって大事だよね。うん😊

 

病院での診察の結果

脳しんとう起こしたので 

1週間位は体調に気をつけるよう言われたが

CTは問題なし。

帰宅後、少し寝たと思ったら

近くの納涼祭に出掛けていきました。

 

とりあえず、ラベンダー塗ってOK🙆‍♂️

よかったですっ😊

 

 

試合は2ー0で負けてしまい

三年生の部活は終わってしまいましたが

みんな、それぞれが頑張った総体予選。

 

8月には、

早くも三年生抜きの試合があります。

 

頑張れ、1、2年生❗️

新しいチームを作るんだぞ〜〜👍

 

母は今日もヘロヘロ🤣

久しぶりの病院。

病院って時間かかるし

やっぱり行かずに済ませたい場所ですね😅

今日も暑い中頑張ってました❣️

今日も暑いです😵💦 

今日からいよいよ夏休み。

初日から総体予選、2回戦行ってきました。 

子供たちはこの暑さの中

敵も味方も、本当によく頑張ってました。

 

今回も鴨川の球場でしたが

ママ友に乗せてもらって

無事に応援行けてよかったですっ😊

感謝、感謝です。

 

今日は先攻でのスタート。

初回からヒットが繋がり好発進。

一気に3点😊

 

5回表に追加点も入り、

守備はテンポよく無失点。

危なげないゲームで、今日は勝利‼️

 

いよいよ

明日は準決勝👍

 

明日も暑そうだけど

子供たちには、悔いなく笑顔で

明日も 頑張ってもらいたいです。

 

 

母は明日に備えてしばし休憩😅

体力ないなぁ〜💦

でも、ママ友のおかげで

応援行けてよかったなぁ。

超、楽しかった✨✨✨

 

f:id:rumidesu:20170721142224j:image

グリコのおまけは集めたくなる

せめて・・・

せめて、この右足だけでいいから

普通に座っていられる足だったら。

 f:id:rumidesu:20170720111930j:image

我が家のリビングの椅子に座っていても

キッチンの椅子に座っていても

横になっていても

車に乗っていても

立っていても

歩いていても

 

何をしていてもツライ右足😔

 

せめて

 

この右足だけでいいから

他は我慢するから、頑張るから・・・

 

時々、そんなことを思う瞬間がある。

でも

その後で、必ず思う。

 

右足が普通になったら・・・

しばらくしたら

右足が辛かったことも忘れて

せめて

右手が普通に動いてくれたら

そう思うのだろうと😅

 

だから

 

発想を逆回転させてみる。

 

右足辛いけど、我慢出来てる。

ゆっくりでも動けるから家事ができる 。

自分の足で歩ける。

近くなら車の運転も出来る。

 

エッセンシャルオイルを垂らした湯船に

身体を沈めた時

身体中がシアワセを感じる。

何気ない毎日の中で

シアワセを感じる瞬間がいっぱいある。

 

そう

 

結局

シアワセを感じて

生きてることが

それだけでluckyだし

それだけで感謝すべきこと😊

 

健康な身体は〝グリコのおまけ〟

おまけは集め出すとアレもコレも欲しくなる💦

おまけも手に入ったら嬉しいけど

キャラメルなめて

シアワセを感じられる時間に

精一杯感謝しよう✨✨✨

 

みなさんにもシアワセを感じる瞬間が

たくさんありますように💕